FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールドシップのタッセルブローチ

2015.05.28.Thu.08:11
好評いただいているタッセルブローチの新作です。
DSC01857.jpg

ゴールドシップをモデルに制作しました。

馬名にちなみ、金具はゴールド。アンカー(錨)のチャームをあしらいました。タッセルとスワロには勝負服カラーを使用しました。
デザインも、ちょこっとだけ変えてます。
DSC01859.jpg


メンコ&シャドーロールver.も
DSC01862.jpg

以前、シゲルスダチのブローチを作った際に一度だけメンコ付きの作品を制作したのですが、やっぱり難しいですね・・・

このデザインだと、他の競走馬でのアレンジもし易そうですね。色々作ってみようと思います。
ちなみに、作品に使用しているゴールドのカブトピンですが、残念ながら廃盤になってしまいました。手持ちの物はこの作品で全て使ってしまったため、代替の物が見つかるまで当分の間ゴールドは制作休止となります。
シルバーのピンは今までどおり入手出来ますので、今後暫くはシルバーのカブトピンを使用しての作品制作になりますのでご了承下さいませ。

こちらの作品は、まだ販売は行っておりません。
販売開始前には、事前にお知らせをしておりますので、ツイッター若しくはFBでご確認いただければと思います。
ツイッター
FBページ

本日もブログをご覧になっていただきありがとうございました♪


ランキング参加中です。
ポチッとしていただけるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト ブログランキングへ
スポンサーサイト

タッセルブローチの新作、他!

2015.05.23.Sat.22:59
またまたブログの更新の間が開いてしまいました。申し訳ありません。
今回の新作の発表です。
DSC01828.jpg
じゃーん
それでは一つずつ紹介します!

DSC01829.jpg
栗毛のお馬さんのタッセルブローチ(前回のカブトピンブローチと言う名前がイマイチ可愛くなかったので変えてみました)
ピンク×ゴールドでイメージは花。額にハートマークがあり可愛らしい印象に仕上げました。

DSC01830.jpg
青毛のお馬さんのタッセルブローチ
紫×シルバーでイメージは月。フリージアンと言う品種の馬をイメージに制作しました。独特なウェービーな鬣は毛糸をほぐして植毛しています。

DSC01831.jpg
芦毛のお馬さんのタッセルブローチ
深緑×シルバーでイメージは風。まだ体が白色化していない若馬のイメージ。作ってから気づいたのですが、馬の毛色とタッセルの配色でメジロマックイーンっぽくなっていました。

DSC01832.jpg
青毛のウエスタンホース
実はモデルが居ます。以前勤めていたことのある乗馬クラブに居た純血のクオーターホースで、憧れのイケメン君でした。

DSC01833.jpg
栗毛のお馬さん
鬣を編みこんだお洒落さん。この編みこみをしてみたくて、How to本を以前海外から取り寄せたことがあったのですが、結局実践することが出来ず、今回羊毛で再現してみました。


間もなくminneさんで販売予定です。
minneギャラリー

5/24追記 今回出品分のブローチは全て新しいオーナー様が決まりました。
順次発送手配を行っておりますので、オーナ様の元へ入厩するまで今暫くお待ちくださいませ。


毎回販売のお知らせの時にしか更新せずごめんなさい。ツイッターやFBばかりに頼らず、もうちょっとブログも更新を頑張ろうと思います。
今回のブログも最後まで読んでいただきありがとうございました♪
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。