FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作を数点♪

2015.03.22.Sun.23:56
皆様こんばんは!オーナーの彼方です。
このところ更新が滞っていましたが、ちょこちょこと新作は作っていたりします。

一点目、ホエールキャプチャ
CAELhyQUIAAJQnb.jpg

二点目、鹿毛のイケメンさん(モデル無)
CATxnyOUIAERho6.jpg

三点目、馬場馬術の名馬サリネロ
CAtGEJZUkAAcInQ.jpg


サリネロさんは、ブローチで初めて大勒をつけましたが個人的になかなか良い仕上がりになって気に入っています(´ω`*)
追々仕上げをして販売をしようと思っています。
なかなか制作に割ける時間は少ないですが、一点一点心を込めて、今後も楽しんでお馬の作品を作っていけたらなと思います。


本日もブログを見に来ていただき、ありがとうございました!
スポンサーサイト

今後の作品制作と販売の方針について

2015.03.18.Wed.00:14
皆様こんばんは。手作り工房ゆめ厩舎のオーナー、彼方です。
いつもブログへ遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。


細々と、自分の作った作品を公開して来たブログですが、お陰さまでたくさんの方に自分の作った作品を見て頂くことが出来、とても嬉しく思います。
飽きっぽく、すぐに物事を諦めてしまう私が、今日まで頑張ることが出来たのは、ひとえにこの小さなブログ「手作り工房ゆめ厩舎」を応援してくださった皆様のお陰です。


また、作品を見ていただくだけではなく、今日まで多くの作品たちを新しいオーナー様の元へ送り出すことも出来ました。

初めは、作品作りの延長で始めた作品販売でした。
物作りは好きだったけれど、自分の作った物を売るなんて今まで経験がなく、なんとなくiichiに登録したのが今から2年前。
そんな手探りで始めた作品販売でしたが、とてもありがたいことに、今では作品を購入してくださる方も増えてまいりました。


私の作った作品たちを愛していただき、本当に本当に、ありがとうございます。



しかし、多くの人に作品を購入して頂ける事はとても喜ばしいことなのですが、この所私の制作ペースが作品の販売ペースに追いつかなくなってきてしまいました。と言うのは、私自身の作品制作に使うことの出来る時間が以前に比べて、グッと少なくなってしまったからです。
限られた時間で、作品のクオリティを保ったまま、今の制作ペースで作品の数を増やすと言うことは、機械ではなく一つ一つが手作業で制作するハンドメイドの作品である以上、とても難しいのです。

でも、それ以上に、やはり作品の制作にはじっくりと時間をかけ、たっぷりと愛情を注いで、これまで以上に良い作品を作りたい言う気持ちが、私の中では大きくなってしまいました。


数を作ることに固執して、作品の質を下げるようなことは、絶対にしたくないのです。
自分が大好きな「お馬」を表現することに、妥協はしたくないのです。


そして、とても悩んだのですが、今まで以上に、作品一つにかける時間と想いの分として、今後販売する作品の価格を少しだけ上げさせて頂こうかと考えています。
また、これを機会として、価格を上げさせていただく以上、私自身の制作技術も改めて磨きたいと思うのです。これまでと変わらず、いえ、これまで以上に愛される作品を、お馬の素晴らしさを伝えることの出来る作品を作っていきたいです。


今まで、手作り工房ゆめ厩舎を応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
そして、これからも私と私の作品たちを見守っていただけると嬉しく思います。


今日のブログは文字ばかりの長文になってしまい、ごめんなさい。
内容が内容だったので、実は何度も下書きして書き直しているうちに、書き上げるまで4日もかかってしまったのです・・・
次回以降、また新しい作品の制作風景などをご紹介出来ればと思います。

本日も、ブログを読んでいただきありがとうございました!

ホースヘッドシリーズ続々

2015.03.11.Wed.19:34
前回のブログから随分間が空いてしまいました・・・汗
FBや、先月から新たにゆめ工房名義のツイッターを始めまして、そちらの更新で満足してしまうのですよね汗
と言うわけで、久しぶりのブログです。皆様こんにちは。

ブログの更新をサボっている間にも、ちょいちょい作品制作は行っていました。
何を作っていたかと言いますと・・・


ブローチをたくさん作ったり、
DSC01684.jpg

アドマイヤコジーンとステイゴールドのブローチを作ったり・・・
B_OZehiU0AAD-jz.jpg

・・・ブローチばっかりでしたね、はい汗
ちなみに、既にブローチたちはみんな新しいオーナー様のところへ旅立っています。
ご購入ありがとうございました(フカブカ

でも、このところブローチばかり作っていましたので、さすがに少し立体的な作品も作りたくなりまして。でも、あまり大げさな物も作る時間も体力も無かったものですから、比較的短時間で出来そうな物・・・

と言うわけで、前回記事で制作したホースヘッドをシリーズ化です!
前回のストラップを毛色を変えて栗毛さんに
DSC01722.jpg

そして、新たにマグネットを制作。
DSC01715.jpg
くっつけると、まるでお金持ちのお家にあるような鹿の飾りみたいになります。

以前は苦手だった頭部ですが、最近は作っていて一番楽しい部分になりました。
大きさもある程度あるので、馬具も作りこむことが出来て楽しいです♪

あと、ジャスタウェイのブローチも制作。
DSC01708.jpg
このお馬さんの馬主さんは、かの有名な銀魂のアニメプロデューサだそうで、命名の由来もあのジャスタウェイ。(ご存じない方は是非「銀魂、ジャスタウェイ」で検索してみて下さい)
その名前のせいで、ネタ馬扱いされていたのですが、お父さんのハーツクライ同様なかなかのイケメンさんと言う事に、今回制作して初めて気がつきました。ネタ馬なんて言ってごめんよジャスタウェイ・・・

昨年の有馬記念を最後に引退をし、今年の春からは種牡馬として新たなスタートを切るジャスタウェイ。
彼の子供たちが競馬場を賑わす日が楽しみです。

ストラップマグネットブローチは、それぞれminneにて販売中です。


本日のブログも、見に来ていただきありがとうございました!
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。