スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新製品?の開発とか

2014.09.28.Sun.15:20
自宅の冷蔵庫のドアが寂しげだったので、マグネットを作ってみました。

DSC_0164.jpg

モデルは、学生時代にお世話になった馬たち。左上から時計周りに、キッキ、のら太郎、翠麗、秋雷の4頭です。
ブローチを作る要領でお馬の顔を作って、裏に磁石を付けただけ!ブローチのように補強も要らないと思うので、革も貼っていません。自分で使う物なので、お手軽に作れればいいのです。
知人に見せたところ、大変好評だったので、オーダー制作を復活させることがあったら、受注ラインナップに加えるかもしれません。


そしてもう一個新製品?の試作。
DSC_0166.jpg

中にボールを入れて芯代わりにしました。
ある程度ボール表面を覆った後、石鹸水で表面をこすってフェルト化。

DSC_0168.jpg

ハサミで中のボールを取り出して、次段階へ・・・と言うところまでを制作。さらにここからも加工作業があります。
今までやったことが無い技法なのでおっかなびっくりですが、石鹸水でごしごしするのはなかなか楽しい作業でした。


ここ最近は、あちこちと色々つまみ食いしながらの制作なので、完成までなかなか漕ぎつけていません汗
前回紹介した障害馬もあれからさっぱり作業進まず。。。
スポンサーサイト

諸々を制作中

2014.09.21.Sun.14:05
現在、なかなか多忙になり、また平日は自由にネット環境にアクセス出来ない環境(その為、諸々のレスポンスが悪くなってしまい申し訳ありません)になってしまったお陰でなかなか思うようにブログが更新出来ません。

制作はのんびりまったりペースですが、ちょこちょこ作っています。


ばん馬のブローチ。
DSC_0198.jpg

たてがみを結ったお洒落さんです。前髪は分かりにくいですがみつ編みになっています。
以前、ばんえい競馬を気軽に見にいける環境で生活していたので、懐かしくなって作ってみました。


そして今は、これ!
DSC_0205.jpg

前回は馬場馬トティラスを作ったので、今度は障害馬です。
モデルは・・・今のところ誰にするか考えていません汗
単純に、馬場と障害を並べてみたかっただけな物で・・・

DSC_0206.jpg

残念ながら、この子も自立は出来ません汗

他にも、作ってみたい作品のアイデアなんかはストックがあるのですが、一度にはなかなか着手出来ないので、それはまた追々に・・・


iichi、minneに出品している作品ですが、現在トティラスだけ一旦出品を取り下げています。
今作っている障害馬が出来たら、それと合わせて改めて出品する予定です。あしからず。

トティラス 出品

2014.09.04.Thu.16:48
馬場馬トティラス、iichiとminneに出品致しました。
DSC01374.jpg


iichi販売ページこちら
minne販売ページこちら

今週末より、少し予定が立て込んでいるためお問い合わせ等のレスポンスが少し遅くなってしまいます。
予めご了承下さい。

生産馬・モデル馬T

2014.09.03.Wed.21:30
制作していた馬場馬がようやく完成しました。
モデルは馬場馬術界の名馬「Moorlands Totilas」です。
今回は、馬場馬術の中でも私が特に好きな「伸長速歩」のポーズで制作しました。

DSC01374.jpg

DSC01378.jpg


DSC01377.jpg

今回は画像が多いため、以下記事を折りたたみです。
続きを読む "生産馬・モデル馬T"
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。